2010年7月26日月曜日

ありがとうございました。

こんにちは。
そら祭り大阪実行委員長のゆかりです。

そら祭り大阪2010を7月19日に無事開催いたしました。


当日は、数日前までの大雨を忘れてしまうようないいお天気で、
日差しがカンカンに照っていて、皆真っ黒になっていましたが
とっても綺麗な青空が広がっていました。


そら祭り大阪は2年目の開催。
1年目の出会いが繋がって深い絆になるような1日にしたい。
そしてその中に新たに出会った人達が集まる事で更に繋がっていく1日にしたい。
と思って開催を決めました。


出演者さんは去年も出演して下さったサヨコオトナラ、岡野弘幹、HamanaH、プロデユーサーの丸山茂樹
そして新に、40年前の大阪万博や今年の上海万博に出演し伝統舞踊を踊り続けていらっしゃる山田権六おどり保存会
万博公園の近くにある西山田小学校の西山田ジュニアバンドクラブと、
そら祭り大阪の開催場所である吹田市で開催するからこそ出会えた方達にも出演して頂きました。


ブースは去年も出店して下さったお店、
今年のそら祭り鈴蘭台で出会ったお店、
今年新に出会ったお店など約50店舗出店して下さいました。

そして、暑い中、約1000名の方が足を運んでくださり
約50名のスタッフで運営を行いました。



誰一人かけてもつくれない。
あの場所にいる人達みんなでつくりあげたお祭りです。

それぞれがおいしいご飯を食べたり、お買い物をしたり、色んな出会いを楽しんだり
一緒に手を取り合って踊ったり歌ったり・・・
それぞれが感じた事、出会った事、楽しんだ事が
あの空間を包み込んで、そら祭り大阪をつくってくれていました。



今回そら祭り大阪に関わってくださった皆様
本当にありがとうございました。
この日に生まれた縁や出会いを大切に
これからのそら祭りを繋げていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!


そら祭り大阪 実行委員長 
早川ゆかり

0 件のコメント:

コメントを投稿