2009年7月30日木曜日

出展者さん“ニランジャナセワサンガ"

素敵な出展者さんを紹介します(^^)v

ニランジャナセワサンガブースは、そら祭り当日は、食べ物は、サモサやチャイやラッシーを出してくれて、後はニランジャナセワサンガの活動の紹介をしたりするブースです(^^)v


ニランジャナセワサンガは、インドの最も貧しい地域で、学校に行きたくても行けない子供達の為に、ニランジャナスクールを設立して、無償で子供達を学校に通って貰えるよう支援してる団体です。

もう12年以上も学校を続けてて、学校を作ったシッダルタさんは、自分も学校に行けなくて、子供達に自分と同じ思いはさせたくない、子供達を笑顔にしたいっていう想いがあって、でもどうすればいいのか分からなくて、そんな時にマザーテレサに出会い、話を聞きそのアドバイスの影響で、18才の時にニランジャナスクールを設立し、校長先生になったらしいです。

その何年か後に、今のニランジャナセワサンガ代表のあきよさんが学生の時にインドに旅行に行った時に、インドの子供達の現状を見て凄くショックを受けて、何とかしなくちゃ〜って思ってる時にシッダルタさんと出会い、活動内容に共感し、一緒に活動するように成り、その後結婚して、日本でインド料理レストランを作ってその売上をニランジャナスクールに寄付したり、ニランジャナスクールを支援してくれるサポーターを募集したりして、インドの子供達の為に毎日一生懸命に活動を続けてる、めちゃくちゃ素敵な人達なんです(≧▼≦)

だから、当日はみんなぜひニランジャナブースに遊びに来てくれて話をしてほしいし、そら祭りが終わった後も、四ツ橋にあるインド料理レストランサマに食べに来て欲しいです(^^)v

サマの料理はめちゃくちゃ美味しいですよ〜♪

レストランShama
0665366669
大阪市西区北堀江1-3-7倉商ビルB1F


ホームページ

http://npws.org/


YBG

0 件のコメント:

コメントを投稿