2009年7月30日木曜日

出店者さん“もりのいえ”


なんと!
岐阜の山里、加子母から出店してくださいます!

自然の中で、自然に学び、自然に寄り添った暮らしを模索しながら様々な活動をされています。
古民家を改修して暮らしているおうちの一角にある小さなお店には、
自家製の素朴な焼き菓子とおすすめの食材、雑貨を販売しています。

そら祭りでは、奥さんの理恵さんが作る、
もりのいえ自慢の焼き菓子を中心に販売してくださいます♪♪



なぜこんな遠くから出店して頂けることになったかというと。。

実は先日私が、このもりのいえに一週間ほどお世話になったのです☆
農業のお手伝いと衣食住の交換というある制度を利用して、
私から行くことになったんですが、
その時にそら祭りの紹介とその想いを紹介したところ、
おもしろそうだと共感してくださり、
お互い本当に数奇なご縁で出店してくださることになったのです!


今思ったけど…
こうやって私が動いたことでご縁がつながって、
私の大好きな場所と仲間たちとがつながる。。
それってめっちゃ嬉しいし楽しいことやん!!?

同じように、他のスタッフたちが繋げてくれた、
私もまだ知らない素敵な出店者さんたちにも出逢えるんやぁと思うと
当日めっちゃ楽しみになってきた☆★

つながりってこーやってつながっていくんやね☆.。.:*・°
あらためて実感!
感謝だ~



もりのいえでの暮らしは、農業を学ぶ。。というよりも、
ある生き方に触れたという感じで、
生活の中からたくさん学ぶことがありました◎
とってもあたたかな暮らしをされている家族です♪
ぜひ会場にて出逢ってくださいー(^□^)ノ

もりのいえ
http://maasan.blog19.fc2.com/

最近宿泊もできるようになり、
少しずつ少しずつ『もりのいえ』という空間を作り上げながら
本当はなんてことはない暮らしから、大切なものを発信しています。

岐阜に立ち寄ることがあればぜひ☆★


★由香★

2 件のコメント:

  1. ゆかちゃん、紹介ありがとう!
    あなたが言う通り、素晴らしいご縁がつながっていますね。
    その意味で、私たちにとればこのイベントは既に成功しています。
    あとはどんどん盛り上がっていきましょう!
    再会を楽しみにしています。
    そして、新しいご縁もとても楽しみです。
    岐阜から大阪へ、皆さんに会いにいきます。
    よろしく!

    返信削除
  2. 万博公園東口近所の和田です。
    あまりにも近くほとんど万博公園にいったことがなかったのですが、今回もりのいえさんとのご縁で手伝わせていただくことになりました。 
    中学・高校での文化祭でもそうですが、参加者よりも行事をおこなっている実行部隊のほうが何倍も楽しめた経験がありますので当日は朝からお手伝いできるのを楽しみにしています。

    返信削除